trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
Lesson 16 これも縁なのかな?
先週はお休みしたので、今日は2週間ぶりの英会話。

今日のお題は「キャンプの思い出」
子供のころ家族でキャンプしたよーとか、高校のときクラスでキャンプに行ったなぁという話とともに、「うちの塾、毎年勉強合宿してるよ」って言ったらみんな引いてた・・・
勉強のみ。娯楽なし。山にこもり、2泊3日で毎日夜中(明け方)までかかります。
ほんと、しんどいです温泉に入るのだけが楽しみです。
ちなみに来週末の連休を利用して行ってきます。

来週にはフィンランド人のお友達が金沢にやって来ます。でも私は合宿で時間が取れないので、一緒に観光できません。そこで、英会話のクラスメートに声をかけてみると、興味をもってくれました私は合宿前に一度ランチでもできればいいなぁと思っています。

そうそう、私が滞在する予定のVictoriaのことだけど、前にも書いた通り、私の英会話の先生のお父様がVictoriaに住んでいるということもあって、先生がホストファミリーを探すのに協力してくれるって!私を受け入れてくれる家族が見つかるかどうかはわからないけれど、そう言ってくれる気持ちがうれしいです

これも何かの縁?あまり順調に行き過ぎると、ちょっと不安になってしまいます

応援clickお願いします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごく嬉しい話ですね。縁ってすごいですよね。
知り合いの方が紹介してくれる、ファミリーなんて信用性が高いですよね。見つかりますように~♪
2006/10/01(日) 05:24:39 | URL | さぁや。 #-[ 編集]
わかる。
あんまり順調にいくと考えちゃうよね。
でも、うまくいくときはスルスルうまくいっちゃうものかも♪

余計なストレスためないで、楽しいことばっかり考えられるといいね☆

うまくいくように、わたしも祈ってます♪♪♪
2006/10/02(月) 04:21:33 | URL | KiKi #JkKHpHng[ 編集]
私も高校で勉強合宿しました!あんなに勉強することは、もうないだろうなぁ。でも、今は良い思い出です^^
2006/10/03(火) 08:39:45 | URL | piroko #-[ 編集]
*さぁや。さん♪*
本当にありがたいお話です。
現地に誰か頼れる人がいるというだけでも心強いです。
人と人とのつながりって、不思議ですよね。大切にしていきたいと思います。
ホストファミリーが見つかったら、また報告しますね☆ありがとうございます♪

*KiKiさん♪*
楽しみにしていたことに限って中止になったり、すっぽかされたり、という経験があるので、なかなか素直に喜べないというか、安心できないというか・・・
でも、自らポジティブオーラを出していれば、幸運もやって来てくれるかなーなんていう気持ちもあるので、毎日をなるべく楽しく過ごしていきたいな☆
KiKiさんからもパワーをもらったし、頑張って幸運を引き寄せますよ♪

*pirokoさん♪*
高校で勉強合宿!うちの高校も入学してすぐに合宿があったな・・・
なんか、ディベート大会をさせられた記憶があります。
うちの生徒の中には、途中でつらくて泣いてしまう子もいます^^でも、終わって帰ってきたらまた行きたいって言うんですよねー。
一生懸命取り組んだことって、つらくても良い思い出になりますよね。
2006/10/04(水) 00:53:56 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/125-50a3d0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
