trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
金沢観光2日目
金沢観光 あとちょっと。

2日目の午前中は妙立寺へ。このお寺はいろいろな仕掛けがあるので、忍者寺とも呼ばれています。
別に忍者がいたわけではありません。
なのに、お寺の近くの土産物屋には手裏剣とか売ってるんですよね・・・
お寺の中ではガイドさんが仕掛けを一つ一つ説明してくれます。日本語でのガイドですが、外国人向けに日本語と英語で書かれた説明書を貸してくれます。
内部はガイドツアーのみなので、予約が必要です。金沢に来たら、ぜひ訪れて!お勧めスポットです
ここでValerieはペットのお守り(肉球形)を購入。2つ買って、1つは私にくれました!うれしい

その後は私の彼氏が経営している中華料理屋へ。
食材を説明するのが難しかった・・・杏仁豆腐とかね
日本の中華料理がフランス人のお口に合うのか心配だったけれど、大丈夫だったようです。
それから少しショッピング。1日目も2日目も私が和柄の足袋形ソックスをはいていたのを見て、ほしくなったみたい。ちなみに、金沢では行くとこ行くとこで靴を脱いであがることが多くて、彼らは苦笑いでした。

彼氏は用事があったのでここでバイバイ。私の車に乗り換えて、東の茶屋街へ。
実は、私もここへ行くのは初めてでした。
もっと調べてから行けばよかったなー。ちょっと後悔。
土産物屋さんでStephaneに「なんでうさぎの柄が多いの?」って聞かれて、「伝統的な柄のひとつだから」って答えたんだけど・・・あってる??

そしてとうとう駅へ行く時間に。
寂しいなぁと思いながら、ちょっとショッピングをして、まだ時間が少しあったから喫茶店でお茶しました。
ケーキとか奢ってもらっちゃった♪うちの彼氏がいるときは彼が全部お金をだしていたので、気にしていたみたい。彼氏の代わりに私がしっかりおいしいケーキをいただいておきました☆

別れ際って、何を言っていいかわからなくって・・・私、ありがとうしか言えなかった。
2年後、カナダでのワーホリを終えたあとにフランスで再会する約束をして、フランス式にbisous(ほっぺにちゅ)をしてバイバイ。

もっとフランス語が上手にしゃべれたら、もっと金沢を楽しんでもらえたなぁ、とか、他の場所にも連れて行ってあげればよかった・・・とか、反省しちゃった。
でも、一番の失敗はデジカメを用意していなかったことだなぁ。
残念・・・
画像は残っていないけど、会いに来てくれたうれしさと楽しい思い出は忘れないよ♪

その夜はお土産にもらったフランス語版のマンガを1冊読んで寝ました。
マンガって、口語を勉強するのにいいかも!いっぱい集めたい・・・

応援clickお願いします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しい時間がたくさん過ごせてヨカッタねー♪

なんだか目に浮かぶよ、chika ちゃんの日記を読みながらにたにたしてます、いつも。

いっぱいいろんなひとと素敵な交流しているみたいで、なんか幸せな気もちにさせてもらいました♪
ありがとう、chika ちゃん☆
2006/10/02(月) 04:24:14 | URL | KiKi #JkKHpHng[ 編集]
*KiKiさん♪*
はい♪楽しく過ごせてよかったです♪♪
つたない文章ですが、読んでもらえてうれしいです。
もっともっと楽しいことを伝えられるようになりたいなぁ。
2006/10/04(水) 01:03:23 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/124-0e06c2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
