trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
金沢観光1日目の夜
金沢観光 続き?

StephaneとValerieをホテルの温泉に連れて行き、しばらく放置
今思えば、一緒に入ってあげればよかったかも。
7時に他のメンバーと待ち合わせだったけれど、温泉に着いたのは6時過ぎ。
外国人はお風呂にそんなに時間かけないかなぁ?と思ったけど、そんなこともありませんでした。
温泉の感想を聞くと、Stephaneは「疲れた」ゆでたこのように真っ赤な顔で汗だらだらでした
確かに。お風呂は気持ちいいけど、慣れていないと疲れますよね・・・
Valerieは露天風呂も楽しんだようです繁華街のど真ん中にあるホテルに露天風呂?って感じですが、最上階に温泉施設があって、屋上に露天風呂があるようです。私も一度行ってみよーっと。

2,3分遅れて待ち合わせ場所に着くと、カナダ人のグラム(スペルがわからん・・・)が待っていました。トロント出身で、Wakaが通っていた某大手英会話学校の先生をしています。フランス語を話したい、ということで今回参加してもらいました。私は初対面。フランス語でご挨拶
そして、同じぐらいに南仏に滞在経験のある日本人女性Takiさんも到着。この方とも初対面なのでご挨拶。
みんなで自己紹介し合っている間にアメリカ人のStefが到着。私がこの前一緒にランチした人ね。で、みんなにStefを紹介すると、グラムがStefに「I know you!」って。どうやら、スタバで見かけたことがあるらしいです。ほんと、金沢って小さな町。

みんな揃ったところで居酒屋へ。
英語とフランス語が飛び交う中、私たち日本人はすっかり頭が混乱してしまいました英語とフランス語をごっちゃにしてしゃべったり、フランス語に英語で答えたり・・・訳わかんなくなったけど、楽しかった
それにしても、お酒の力ってすばらしい
もともとあまりおしゃべりでない私でも、お酒が入るとしゃべります英会話教室でもお酒が飲めればいいのに。そしたらガンガンしゃべれるし、上達も早いだろうなぁ。

いやぁ?、楽しい一夜でした

応援clickお願いします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たぶん、私が夏に泊まったホテルと一緒です!繁華街にあって温泉付きで便利ですよね^^
金沢に、こんなに国際人がいることにビックリしました!私、金沢に住んでる時全然会ったことないです(--;
chikaさんの交友関係スゴイですね☆
あー本当に楽しそうだな♪
2006/09/29(金) 08:40:52 | URL | piroko #-[ 編集]
*pirokoさん♪*
あのホテルに泊まったんですね!私も今度温泉に入りに行こうかしら♪
私も、金沢でこんな経験ができるなんて思っていませんでしたよ。
来月も2,3人海外メル友が金沢に来る予定です。
今度pirokoさんが金沢にいらっしゃるときにはご連絡くださいね。国際交流会を企画しますので☆
2006/09/29(金) 21:46:13 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
すっごく楽しそう!!
英語とフランス語がごちゃ混ぜ・・・わかるなぁ。
うちは英語はなさないけど、日本語話すフランス人の男の子と日本人の女の子と4人であったときには日本語とフランス語がちゃんぽんに・・・

でも楽しいよね、それはそれで♪
来月もお客さまなんて大忙しだね!
いっぱい楽しい時間を過ごしてください chika ちゃん♪♪♪
2006/09/30(土) 00:07:21 | URL | KiKi #JkKHpHng[ 編集]
*KiKiさん♪*
いろんな言葉のちゃんぽんでも、お互い言いたいことが通じればいいんですよね☆
それにしても、みんないい人でよかった!
来月のお客様も楽しんでくれればいいなぁ♪
実際にお友達と会ってお話をするのも楽しいけど、こうやってブログ上でお話できるのも楽しいし、うれしいことです♪♪
ありがとう、KiKiさん♪♪♪
2006/09/30(土) 01:45:33 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/123-f1c599be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
