trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
金沢観光1日目
そろそろこの間の国際交流について書こうかな。
登場人物がたくさん出てきてややこしくなるから、名前出しちゃお。

ちなみに私、デジカメというものをまだ持っていないため、写真は一枚もありません
だれかに借りればよかったなぁ・・・

さて、以前にも書きましたが、9/24(日)にフランス人のメル友のStephaneと彼女のValerieがわざわざ金沢まで会いに来てくれました

お昼前に金沢着予定とのことだったので、彼氏に運転手をしてもらい、金沢駅までお迎えに。
メールでは5ヶ月弱の付き合いだったから、結構リラックスしながら改札前で出てくるのを待っていたのですが、いざご対面となると緊張してしまい、ほとんどしゃべれませんでしたとりあえず日本語で「こんにちは」と声をかけ、車に乗せて出発。

まずは犀川へ。ちょうどお祭りをしていたので、屋台を見ながら川岸をぶらぶらしたり、三味線や太鼓の演奏を聴いたり、よさこいソーランを見たりして2時間ほど過ごしました。

お昼は焼肉屋へ。せっかく金沢に来たんだから、お寿司を食べてもらいたかったんだけど、二人とも魚介類は苦手。ん?残念・・・

食事のあとは、金箔屋さんへ。
金箔は金沢の伝統工芸品なのですよ。普段はここの「黄金の茶室」には入れないのですが、実は私、入ったことがあります。10年前、成人式の写真を撮ったときに着物を着てこのお店に行ったら、中に入れてくれました。ちょうど来店していた外国人の方とこの茶室で写真を撮った覚えがあります今回は入れてもらえなかったけどね。
うちの彼氏ったら、Valerieに金箔入りの石鹸をプレゼントしていました
お返しにフランスからのお土産をもらったよチョコレートと、私がリクエストしていたマスタードとフランス語版のマンガ3冊

その後は石川門、兼六園へ。
私の大学時代の友人であるWakaと、ボランティアガイドをしている彼氏のお父様と合流。通訳はほとんどWakaにしてもらいました。えへっお花の季節でなかったのが残念。

兼六園のあとは21世紀美術館に行ってみたんだけど、時間も遅くてほとんど見るものなし。ということで彼らが泊まるホテルへ行ってチェックイン。そのホテルは繁華街にあって、同じ繁華街のど真ん中にある系列ホテルの温泉が無料で入れるのです。7時に他の友達と待ち合わせだったので、ひとまず彼らを先に温泉に連れて行きました。彼ら、訳分かんなかっただろうなぁ。チェックインしたなり、別の場所に温泉に入りに行けって言われて。まぁ、この日は一日中そんな感じだったけど。次はどこに行くか告げないまま、車で連れまわしていたから

さて、その後は他の友達も合流して夕飯を食べたのですが、ちょっと長くなったのでまた今度。

中途半端ですんません・・・

応援clickお願いします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいないいな♪

素敵!!おともだち、喜んだでしょうね!!!
テレビでしか見たことないけど、金沢ってホント、日本って感じがして観光にはうってつけでしょうね☆ラッキーだったね、そのおともだち♪

わたし実は、金沢に行ったことありません。
とっても仲良しだったともだちが引っ越ししちゃったのに、10年くらいあってません!

今度師匠といったら、chika ちゃん案内してくれる?
2006/09/28(木) 06:52:02 | URL | KiKi #JkKHpHng[ 編集]
*KiKiさん♪*
金沢は小さい町だから、そんなに見るところはないんですよね・・・
でも、伝統工芸品や食べ物なんかはすばらしいと思うし、金沢はいいところですよ♪
ぜひぜひ、KiKiさんも師匠と一緒に遊びに来てください!大歓迎です♪♪♪
一緒に観光して、温泉に入って、おいしい料理を食べましょう☆
2006/09/28(木) 07:32:42 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
金沢、見所がたくさんですね。
伝統工芸品とか、食べ物とか、魅力的なところでとても行きたい気持ちがわいてきました。温泉もあるのですね(^^
2006/09/28(木) 17:46:40 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
*きょうかさん♪*
ぜひぜひ、機会がありましたらおいで下さい♪
グルメなきょうかさんに満足していただけるようなお店をご紹介しますよ☆
県内には有名な温泉郷がいくつかあるのですが、私は1つしか行ったことありません・・・
もっと地元探索しないと!
2006/09/29(金) 06:20:28 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/122-c1b70fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
