trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
ランチの報告
どきどきのランチへ行って来ました!

1時に、とあるデーパートの1階に入っているスタバで待ち合わせ。
私は10分ほど前に到着したのですが、そのときすでに1人の外国人が外の席でコーヒーを飲んでいました。

あの人かな?と思いつつ、ちらちら見ていたのですが声をかける勇気がなくて近くをうろうろ・・・

でもなんか、イメージと違う

落ち着かないので、とりあえずアイスコーヒーを飲みながら店内の窓際の席でその外国人を観察
道行く人を見ているし、誰かを待ってるっぽい。その人の他に外国人はいないし・・・

でもなぁ・・・
私の待ち人は、ニューヨークで金融関係の仕事をしていたって言ってたし、電話の声もやさしそうだったし、私の中では、穏やかな感じのビジネスマンを想像していました。

でも、観察中の彼は・・・髪の毛はツンツン気味。よく見ると、耳はもちろん、眉毛の辺りにもいくつかピアスをしてる
仕事を辞めたから、開放的な気分ではじけちゃった?

とりあえず1時まで待ってみて、他に外国人が来なかったら声をかけてみようと決意。

13:00
ヘタレchikaは、しつこく店内をキョロキョロ。他に外国人は見当たらずやっぱりあの人なのか!?
2?3分うだうだした後、自分のコーヒーとバッグを持って声をかけに行きました!

「すみません、Sさんですか?」

音楽を聴いていた彼はイヤホンを外し、日本語で「何ですか?」

もう一度尋ねてみると、彼は顔をプルプル・・・

やっちまった!!

「ごめんなさい!」

恥ずかし?と思いつつ、元の席に戻って約1分後。
私のイメージに限りなく近い外国人男性が急ぎ足で先ほどの彼の前を通過。

この人だ・・・

先ほどの彼もその人に目を向け、ご丁寧に私の方にも視線を送ってくれました
本命はすぐに私に気が付き、店内に入ってきました。

ああ、後ろの席の人たちが笑っている・・・私のことか?
穴があったら入りたい

挨拶もそこそこに、自分の恥を自己申告しました。

「あなたが来る前に、あの外国人に声をかけちゃったよ」「彼、変じゃなかった?」「え!?わかんない・・・」「前にも見たことあるけど、あの人ちょっと変だよ」

ちょっと怪しい人に声をかけてしまったようです。まぁ、彼にとっては私が怪しい人だったと思うけど。

スタバでちょっとお話をした後、ご飯を食べに別の店へ。
和食が食べたいということで適当に歩いているとウナギ屋さんがあったので、そこでうな丼をいただきました。

言いたいことをうまく伝えられないこともありましたが、笑顔で一生懸命聞いてくれたので、あまり緊張せずに会話を楽しむことができました

一応、カナダへ行ったことがあるか聞いてみると、1度だけあると。
バンクーバーかトロントかなぁと思いながら、カナダのどこへ行ったのか聞いてみると、なんと!ビクトリア

びっくりしたなぁ?。
来年ワーホリでビクトリアに滞在する予定だって言ったら、向こうもびっくりしてたけど。
やはり、きれいなところだって絶賛していました。

なんだかんだと話すことがあったので、日本語のテキストは使用せず。
スタバでの出会いからウナギ屋のおっちゃんに「ごめんねぇ、今から出かけるから・・・」と追い出されるまでの約2時間、楽しく過ごせました
しかもうな丼奢ってもらっちゃった♪
次回は日曜日の国際交流。彼も来るって!

まだまだ楽しみは続きます。

だらだらと長い文を読んでくださってありがとうございます☆

応援clickお願いします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい♪

おはなしが弾んだみたいでよかった!!!
いろいろ思い浮かべながらニヤニヤしちゃったよー♪

とっても素敵なおともだちができたのね。
ほんとうにうれしいーーー☆☆☆
2006/09/22(金) 08:00:08 | URL | KiKi #JkKHpHng[ 編集]
おぉ~♪楽しそうぅ~!!
こっちにいながらにして、もう面白大変しちゃったんですねww
でもいっぱいお話できてよかったねぇ~♪
私は最近バイト先で喋る時間がなかなかないから、
緊張しちゃうよぉ・・・。私もそんな時間つくらないといけないなぁ~^^
また国際交流話聞かせてねぇ~☆
2006/09/23(土) 13:07:09 | URL | Jula #-[ 編集]
*KiKiさん♪*
声をかけて人違いって、本当に恥ずかしいです・・・
はい☆とっても素敵なお友達ができました♪
KiKiさんにも喜んでいただけて、さらにうれしい!!!

*Julaさん♪*
やっちゃったよ~^^
私、あんまりしゃべる方じゃないから、二人っきりだと緊張しちゃう。でも話がもってよかった♪
Julaさんは周りに外国人のお友達がいていいなぁって思ってたけど、やっぱり多少は努力しないと話す機会がないんだね。
お互い、積極的に国際交流に励みましょ☆
2006/09/26(火) 07:58:41 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/120-8795d876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
