trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
心配です・・・
今日はM中3年生の修学旅行が終わってから初の授業でした。
旅行前にインフルエンザがはやり、体調を崩す生徒が続出したのですが、旅行後に熱を出した生徒や、結局旅行に行けなかったかわいそうな生徒もいました。
生徒の体調が心配です・・・

そして、1週間ぶりの授業。
修学旅行や寝込んでいたせいで、宿題をしてきた生徒は0!
全滅ですわ。予想はしていましたが。
GWに入り、次回の授業も1週間後。
M中3年生は連休明けに実力テストがあるので、宿題をたっぷりだしてみました。
・・・予想はつきますが。
生徒の学力が心配です・・・

最近私の住む地域でも、不審者による児童・生徒への声掛けが多発しています。
「変なおじさんに、お菓子あげるからおいで?って言われた!!」と塾に駆け込んでくる女の子もいました。
「お菓子は自分で買えるからいりません!」と言い返したそうです。
そんな人とはあんまりしゃべってほしくないんですけどね
それからしばらくしたある日、塾のそばを歩いていると、その女の子が歩道に座り込んでいて、一緒にいたお友達がそばを通る車に向かって手を上げていました。
「何してるの?」「足ひねって、痛くて歩けん
お友達は、ヒッチハイクをしようとしていたのでした

やめて?!!

生徒の身が心配です・・・

子どもたちの無事を祈って1ポチ☆お願いします。
FC2ブログランキング

本日の学習:
ALL IN ONE
〈例文43?49〉、〈復習36?42〉
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/12-1c3daaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
