trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
海外メル友とランチ
新しくできたアメリカ人のメル友(金沢滞在中)から電話があり、明日ランチを共にすることになりました。
最初は、コーヒーでも飲みながらお話しようということだったのですが、私の仕事が午後からなのでランチになりました。
初対面の男性といきなり食事ということ自体、あまりないことなので緊張します

ただ黙々と食べ物をほおばり、とりあえずニコニコするだけ・・ということにならないようにしないとなぁ。
向こうは日本語のテキストを持ってくるということなので、話はもちそう。
夕方から仕事なのでそんなに長くお話もできないと思いますが、頑張ってしゃべって来ます!

お互いどんな容姿なのか全くわかっていませんが、ちゃんと会えるのかしら
待ち合わせ場所に外国人が一人しかいないことを祈ります・・・


応援clickお願いします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わぁぁぁ!!
またまた楽しそうだね♪♪♪

とにかくまちがっててもなんでも話してみれば、楽しいものですよねー
かえって、そのまちがいでお互い大笑いしたりして☆
うちはそんな繰り返しですよん :p

とっても楽しいひとときを過ごされるように祈ってます♪♪♪

Bon randez-vous !!
(なんていえるのかしら・・・)
2006/09/20(水) 08:03:19 | URL | KiKi #JkKHpHng[ 編集]
今頃ランチへ向かうところでしょうか。
どきどきしますね~。
日本人でも初対面の男性ではどきどきしますよね。
でも、きっと楽しいひと時になるでしょうね!!
2006/09/20(水) 17:54:39 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
こんにちは☆
アメリカ人のメル友と会うんですかーー
かなり興味津々です。
楽しいといいですねー♪
報告楽しみにしてますね^^
2006/09/20(水) 22:02:01 | URL | Satomi #-[ 編集]
*KiKiさん♪*
最近、やっと間違えることをあまり気にしなくなりました。
こっちが思うほど外国人は間違いを気にせず、会話が成立すればOKみたいですしね。
うん、笑えるほどの間違いをすれば話のネタにもなるし。
昔、フランス人の先生に「薬をのんだ」と言おうとして、J'ai pris un medecin.って言ったことがあります・・・
中途半端に英語とごっちゃになったようです。先生は笑いをこらえたようなビミョーな顔をしていました・・・

*きょうかさん♪*
どきどきですよ~!!
新しく人と出会うときはいつもどきどきです。
それが日本人であれ、外国人であれ、男性であれ、女性であれ。
出会う楽しみもあるのですが、私の場合、相手がどんな人かわからないから不安という方が大きいかも。
もうちょっと度胸をつけないといけないかもしれません☆

*Satomiさん♪*
こんにちは☆
外国人のメル友と会うのは2度目なのですが、1対1で会うのは初めてで、余計緊張しました。
うまく話せないこともありましたが、楽しく過ごせました。
詳しくは後ほどUPしますね♪
2006/09/21(木) 02:29:50 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/119-029d600b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
