trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
運動会日和!
今日はM中学校の運動会があったので、先ほどちらっと見てきました。
それにしても今日は・・・くそ暑い!!こんな炎天下の中でも子供たちは元気にがんばっていました。

私が到着したときにやっていたのが棒倒し。(って言うんだっけ?長い筒の先端に旗がついてて、相手チームの筒によじ登って旗を取るやつ)
見てて、よく乱闘にならないなぁって思う。敵や味方の体や頭を足場に登っていくわけだし、高いところから容赦なく引き摺り下ろされたりするし。競技と割り切って気にならないもんなのかな?やったことのない女子にはわからん・・・

その次は玉入れ。まぁ普通。でも、最後に団長(男子)、副団長(女子)、先生が1回ずつバレーボールを玉入れの籠に入れる、ゴールデンボール制度がありました。ゴールデンボールは1球で10点分。それにしても、ゴールデンボールって・・・

そして最後はメインの団対抗リレー。
うちの生徒が出ていたわけではないからか、あんまり興奮しなかったなぁ。
それでもやはりゴールの瞬間は、じーんとくるものがありました

ちなみに今日は中学生の授業がある日ですが、生徒たちはぐったりしているであろうということで、お休みにしてあげました。

みんな、お疲れ様?!

応援clickお願いします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、ブログに遊びにきていただいてありがとうございました♪

中学校でも運動会ってあるんですか?!
始めて知りました!
2006/09/12(火) 22:45:55 | URL | kana #-[ 編集]
*kanaさん♪*
こんにちは!さっそく遊びに来ていただいてありがとうございます☆
中学に運動会はない、というところがあるみたいですね。今年入社した先生から聞いて、初めて知りました。
私にとってはそっちのほうがびっくりです。
2006/09/13(水) 00:59:02 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/115-9b113423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
