trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
まだまだ増えてます
6月の頭にメル友募集の広告を出したjapan-guide.comですが、今月に入ってから今日までに5人の方からメッセージをいただきました。
毎日のように新しい広告が出される中、2ヶ月以上前の私の広告を見つけて連絡をくれるのはうれしいことです

えーと、このブログではインドネシアの方からメッセージをいただいたことまで報告したはず。その方は男性かな??と思っていたのですが、女性でした初の成人女性です
来年こっちの大学に来たいらしく、この町のことを知りたいと思って私にメールをくれたのでした。
雪を見たことがない彼女。あんな山の中の大学で冬を越せるのかしら・・・

彼女から最初のメッセージが届いた数日後、また新しい方からメッセージをいただきました。
でも、どこの国の方かわかりません・・・
メッセージには、自宅の電話番号が書かれていました。
「午後10時以降に電話して」・・・いきなりは無理です。
「心配しないで、近くに住んでいるから」・・・心配せずにはいられません

背の高い男性だそうですもちろん、返事はしていません。無視です。

最初っから馴れ馴れしい人には返事をする気になりません。やっぱりメールでも、第一印象って大切ですよね。

そして今週、もう1通新しくメッセージをいただきました。
フランス人の男の子年はうちの生徒たちと同じです。・・・つまり、私の半分ほど
この子は英語で書いてきてくれました。日本が大好きだそうです。
日本のマンガが好きなのかな?と思いつつメッセージを読んでいくと・・・「日本の音楽、歴史、忍術が好き」

・・・忍術!?

素敵です。すぐに返事を書きました。

「私は小さいころ、忍者になりたかったよ

誰もが一度は憧れる職業(?)ではないでしょうか。

忍者になるには?関係の本を読んだことがある方

応援clickお願いします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メール友達どんどん増えていますね。
書くのって本当に勉強になるし、楽しいですね。
>心配しないで、近くに住んでいるから

すっごい独りよがりの考え方ですね(笑)
近くに住んでいるから心配なんだってば(笑)

>忍者になるには?関係の本を読んだことがある方

はい!!あります!!

高く飛ぶ練習は

植物の芽を植えて。
それを毎日飛び越す練習をする。
植物が伸びるにしたがって、だんだん高く飛べるようになる。

とか書いてあるのが印象に残ってます。

考えてみたらそんなのありえないですよね。
植物が自分より高くなってしまったらやっぱり飛べないと思います(笑)

2006/08/26(土) 23:23:16 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
私のギリシア人の友達も忍術に、かなり興味持ってました^^
「ドロン」とか(笑)
2006/08/27(日) 07:24:20 | URL | piroko #-[ 編集]
結構忘れた頃にきたりするよねぇ~!
私も載せてたんだけど、今頃きたのさ!!
トロントの近くに住んでる人みたいだからちょっと
やってみようかなぁって思ってるのさっ♪
情報収集しなきゃね♪
2006/08/27(日) 09:11:12 | URL | Jula #-[ 編集]
*きょうかさん♪*
メール友達に関しては、増えているというか、減っているというか・・・
全員と今も続いているわけではないのですが、たとえ数人だけでも、これからもずっと付き合っていける友達ができればうれしいなぁと思っています。

私もその「高く飛ぶ練習方法」が印象に残っています!!!
ある程度までは効果があるかもしれませんがねぇ・・・
屋根まで飛び上がれるようになるとは思えませんね。

*pirokoさん♪*
やはり忍術は立派な日本文化なのでしょうか?
フランスで会ったフランス人の友達(日本語ペラペラ)は、「日本には忍者がいる!会ったことがある!!!」と言っていました。
たぶん、日本の要人を警護している人の中に忍者がいるのでしょう。
ちなみに、私は金沢にある忍者寺が好きで、県外から遊びに来た友達を必ず連れて行きます。

*Julaさん♪*
トロントの人、いいんじゃない?!
いろいろ聞けるし、現地に行ったときにもいきなり一人ぼっちじゃないし、少し安心かも。
私も早く行き先決めないと。候補はいくつかに絞ったんだけどなぁ・・・
2006/08/28(月) 03:30:30 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/111-d88d7d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
