trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
自力で見つけます☆
2007年カナダワーホリ仲間のJulaさんから、ホストファミリーの見つけ方に関して有益な情報をいただきました!!

なるべくエージェントを通したくないし、語学学校にも通うつもりもない私がホストファミリーを見つけることができるのか心配だったのですが、Julaさまが素敵なサイトを見つけてくださいました感謝、感謝です

Homestay Finder
Homestay Web

選択肢がい?っぱい!!優柔不断な私が決められるのか?という心配もありますが、じっくり考えて探します☆
最近パソコンに触れる時間があまりなくて、情報収集が遅れがちでちょっと焦り気味・・・
渡加予定日までにはまだ7ヶ月ほどあるのですが、ステイ先はなるべく余裕を持って見つけて、到着までにいろいろメールのやり取りをして少し仲良くなっておきたいな。

一応私も、ちょっと調べてみました。まず、カナダ情報を仕入れるとしたらココ(Jpcanada.com)かなと。現地に行っている人などの声が聞けるサイトです。
久しぶりにのぞいてみると・・・ホームステイの情報もあったんですね?。でも、今から探すにはあんまり使えないかなって感じでした。信頼できる情報かどうかもわからないし、ちょっと不安。ということで却下。現地でステイ先を変えようと思っているときにはいいかもしれないけどね。
Jpcanada.comはいろんなテーマごとの掲示板があるのでおもしろいかも。

でも、基本的に私、ああいう掲示板ってあんまり見る気にならないんですよね・・・ときどきわけのわからないことを書き込む人、いるでしょ?やたら攻撃的だったりとか。無駄に腹が立っちゃう
これからもっといろんな情報を仕入れなきゃいけないから、ありがたく利用させていただきますけどね。

Julaさん、本当にありがとうございました!!すっごく助かりました

何よりもまずは、どの都市からスタートするかを決めないと

応援clickお願いします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あぁ~、そんなJulaさまだなんてぇ~!!
う、うれしすぎるぅ~!!お役にたててよかったぁ~♪
本当にそんなにいってもらえると嬉しすぎるぅ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
お互いいいステイ先が見つかるといいねぇ~♪
私はまたちょっと不安なことがでてきてちょっとブルー・・・。
まぁ、でも寝たらだいぶ忘れてるだろうけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お互い頑張ろうねぇ~♪
2006/08/24(木) 09:38:33 | URL | Jula #-[ 編集]
はじめましてこんにちは☆
私も2007年にカナダへワーホリ予定なんです。
ホームステイ先をどうやって見つけるか、今すごく悩んでいたところなのでJulaさんのブログ、かなり役に立っちゃいました。
どっちがいいんでしょうね、エージェントを通すか、自分で探すか。
金銭面では自分でやりたいところですが何かあったときとかを考えると迷ってしまいます。あぁーー悩む。。。

私は1月出発予定なのであまり時間がないのでちょっと焦りますが。

これからも色々情報交換できたら嬉しいです♪
2006/08/24(木) 19:10:23 | URL | Satomi #-[ 編集]
*Julaさま♪*
本当に感謝していますよ~!
そんなよい子のJulaさんには、きっと素敵なステイ先が見つかるはず☆
ん?お悩みかい??
お話を聞くくらいなら私にもできるので、よろしければ左のメールフォームからお気軽にどうぞ☆
年のわりに人生経験が乏しいから、あんまり役には立たないかもしれないけど・・・

*Satomiさん♪*
はじめまして!!わーい、新しいお仲間だ♪
ほんと、Julaさまさまですよね!
私は自分で探してみることにしました。それであんまり手ごたえが良くなければエージェントに頼るかもしれませんが。
Satomiさんは1月出発予定ですか・・・いいステイ先が見つかることをお祈りしていますね!
こちらこそ、今後もよろしくお願いします♪
2006/08/25(金) 07:35:47 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/110-2f46b622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
