trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
Lesson 2
今日はレッスンの日♪

車で通ってるんだけど、道を間違えて遅刻しちゃった

今日のレッスンは、宿題だった読み物 《la cabane a sucre》
(メープルシロップを作る小屋)の話だけで終わったから、フランス語のみ。
先週よりは少しまともにしゃべれたかも。

来週はGWでレッスンはお休み。う?ん、残念・・・
次回は2週間後。
「宿題はないの?」って聞いたら、2週間分出してくれた
「読み物と設問があるけどいいかな?」って遠慮がちに聞くから、
思わず 「大好き?」って答えちゃった。
何考えてたんだろ、私・・・

いつも玄関まで見送ってくれるんだけど、そのときに
「今日、英語しゃべらなかったね!」って言ったら
「次回は1時間英語やろうか。」ってそこから英語で話してくれた。
最後のあいさつはフランス語だったけど。


帰りも道を間違えて山の中に入っちゃった

本日の学習:
ALL IN ONE
〈例文36?42〉、〈復習29?35〉

英・仏会話教室
話題:先週日曜のファンミーティングの様子
    la cabane a sucre

超右脳つぶやき英語トレ−ニングは来週からがんばります♪

コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
chikaさんはおちゃめさんなのねv-10行きも帰りも道を間違えるなんておちゃめさん♪
私はいつまでたってもフランス語をかじって?まだ舐める程度で進歩がないのよねv-15学習意欲も持続しないし・・・やっぱりちゃんと目標たてなきゃだめですね。chikaさんはおちゃめな頑張り屋さん!
2006/04/28(金) 09:46:05 | URL | ami #-[ 編集]
えへっ☆
ただの方向音痴ですi-202
しかも車線変更が苦手なので、間違えた!と思っても修正できずにひたすら前に進んでしまうんです・・・
amiさんもいっしょにお勉強しましょ♪
私が監視してあげますよi-175
2006/04/28(金) 23:37:00 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
NO SUBJECT
>いつも玄関まで見送ってくれるんだけど、そのときに
「今日、英語しゃべらなかったね!」って言ったら
「次回は1時間英語やろうか。」ってそこから英語で話してくれた。
最後のあいさつはフランス語だったけど。

うわ~かっこいい(><)
あこがれます・・・
読み物は何ページくらいあったのですか?
私も(英語だけだけど(^^;;)頑張りますね。
2006/04/29(土) 07:06:56 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
きょうかさん♪
読み物は4ページぐらいでした。写真も所々に入っているので、文章がびっしりというわけではないんですけどね。
私もきょうかさんのように、間違いをすべて直してもらいたいんですけど、フランス語ではまだまだそこまでのレベルではないのですよi-241
だから、次回の英語からちゃんと直してもらおうと思ってます。
自信をもって正しい英語を話したいですからね!
いっしょに頑張りましょうねi-175
2006/04/29(土) 07:39:23 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/11-1e8eed02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
