trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
ピンチ!
やっちゃったー
塾のパソコン壊したかも
再起動した後固まっちゃって、どうしようもないからそのまま無理矢理電源切ったの。
しばらくしてから電源入れたんだけど、モニターの電源が入らないの。なんで?壊れた??

明日になったら直っているといいなー♪なんて・・・そんなわけないか

でも、電化製品って、ときどき機嫌が悪いことあるよね?
別に壊れていないのに機能しなくなるときがあると思うんだけど。そんな経験ない??
ちなみに塾のコピー機はよく、紙が詰まっていないのに紙詰まりを訴えます。
エラーのランプをピコピコさせて、あちこち開けて見て!って。で、見てあげるんだけど、いつもなーんにも詰まっていないんだよね。だから、何にも詰まってないよ?って言って閉めると普通に動き出すし・・・かまってほしかったのか?ってナデナデしてあげることもたまにあったりして


あ、話は変わるけど、昨日変な夢見た。
韓国系のメル友に対してちょっと恐怖心があるからか、歴史の授業で百済(ぺクチェ:4?7C頃、朝鮮半島にあった国)が出てきたからか・・・韓国人のメル友ができて、その人のアドレスに《ぺクチェ》って入ってるの。なんだかわからないけど、怖かった・・・

私が中学生の頃は、百済は《くだら》という読み方で習ったんだけど、今は上下に読み仮名がふってあって、メインは《ペクチェ》なんだよね。教科書にもよるのかもしれないけど。
ちなみに新羅《しらぎ》は《シルラ》、高句麗《こうくり》は《コグリョ》です。


注:社会は苦手です。中学生程度の内容なら問題は解けますが、全然詳しくありません

そんな私ですが、応援clickお願いします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/103-928811e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
