trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
書きまくった・・・
先ほどの記事をアップした後、ペンパルにメールを書きまくりました。
書きまくったつもりですが、長めのものから短めのものまで合わせて7通。多いのか少ないのかわかりませんが・・・送信履歴を見たら、1通書くのに約1時間かかっているんですよね途中でネットサーフィンもちょっとしましたが。せめて30分ぐらいで書けるようになりたいなぁ。できれば15分ぐらいで・・・

私、日本語でも書くのに時間かかるんですよね・・・子どもの頃は作文、感想文に悩まされました大学も小論文・面接がないところを選びましたし。このブログを書くのにも、いつもかなりの時間がかかっています。実は。たいしたことを書くわけでもないのに、無駄に時間がかかってしまうんですよね?。なんでだろ?

あ、メールを書くのに時間をかけすぎて、結局MSNもダ・ヴィンチ・コードも読んでいません(^。^;)

今日は早く帰って、ケータイからあと2通メールを書きます!

明日はお休み♪掃除しないと・・・

応援clickしてくれるとうれしいな☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も同じです…
ペンパルにメールを書くのに1通に『最低』1時間はかかってしまうんですよ…☆chika☆さんが1時間ならば私は、2時間ですよ(-。-)本当に時間がかかるんですよね…でも、英語が出来ないから仕方ない!!勉強中だしなんてプラスに考えています(^^)
2006/08/06(日) 05:22:19 | URL | さぁや。 #-[ 編集]
私も英語でのメールには四苦八苦していますぅ。
時間かかってしょうがない!!
昔は2時間くらいかかってたからまだ早くなった
方かなぁ・・・。っていっても、目標は私も
15分くらいでかけるようになりたい!!
2006/08/06(日) 06:51:13 | URL | Jula #-[ 編集]
携帯からメール、というのがまずすごい!!!!
どこかの入試問題に携帯メールが遅い人をちょっと馬鹿にした長文(笑)があったのですが、私もそれだわ!!
書くのはいい勉強になりますよね~!!

私は今日がお休み。お掃除の続きやります(笑)

2006/08/07(月) 03:35:19 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
*さぁや。さん♪
書く内容とか、相手にもよるんですけどね。
もちろん、英語でなんて言うんだろう?って悩むこともあるんだけど、私の場合、一番の問題は書く内容かも。考えすぎちゃうのかなぁ??どんな内容でもさらっと書けるようになりたいですよね。頑張ろうね☆

*Julaさん♪*
やっぱり時間かかるよねぇ・・・
英語のメールを早く書くコツって、英語が上達するか、いい意味でいい加減になるか、かも。英語が下手だと思われたくないから、慎重になりすぎているのかなー?

*きょうかさん♪*
携帯からメールって、すんごく面倒くさいです(^^; でも、眠れない夜とかにはとても役立っています。時差がちょうどいいんですよね。それに、何て書こうかなぁって考えてるうちに眠くなるし(*^^*)最高は6時間!さすがに親指が痛くなりました・・・
きょうかさんの英語日記、楽しみにしていますよ♪
明日からまたバトルの日々ですね。お互い頑張りましょう☆
2006/08/07(月) 07:12:45 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
こんにちは、chika ちゃん♪
わたし、今じゃメール自体が苦手です・・・
まっしろな紙(?)目の前にして、
固まっちゃいます・・・
その状態で1時間くらい過ごせるかも。
昔はよくまあ、書いてたなって思うけど。

chika ちゃん、どんなこと書いてるの?
参考までに、知りたいわ☆
2006/08/07(月) 13:33:22 | URL | KiKi #JkKHpHng[ 編集]
*KiKiさん♪*
こんにちは、KiKiさん♪
私も、何書こう(-"-;)って固まります・・・
メールの内容は、仕事のこと(教育制度とか、休暇のことも含めて)、天気のこと、日本語のミニレッスン、季節のイベント、休みの日にしたこと、ときどき愚痴・相談などなど。相手の質問に答えることが多いかなー?あ、心理テストはおもしろかったです♪情景を表現する勉強にもなったし。
毎日毎日、何かおもしろいことが起きるわけじゃないので、書くことってそんなにないんですよね・・・もっとあちこちにアンテナを張っておかないといけないのかしら??
2006/08/08(火) 07:24:42 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
だんだん、書くことなくなってくるよね。
でも、chika ちゃん書くこといっぱいあるほうだよ!!

心理テストって面白そう♪
わたしもやってみたいな。
2006/08/08(火) 10:05:53 | URL | KiKi #JkKHpHng[ 編集]
*KiKiさん♪*
心理テストは、相手のことを知るのに役立つかもしれないし、いいですよね♪もちろん、結果が100%当てはまっているとは思いませんけど。
私は答える方だったのですが、結果を知って恥ずかしかったです。(/∇≦\)アチャ-!って感じでした。でも楽しかった♪
またやってみよっ!ネタを仕入れねば☆KiKiさんも是非♪
2006/08/09(水) 08:37:56 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/100-00c09537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
