trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
初ブログ!
英語・仏語・日本語のtrilingualを目指すchikaです。

先月ふと「来年はカナダでワーホリね」と思い立ち、まずは出発までにできる限り英語力をupさせるため勉強開始。

ついでに、大学で専攻していたフランス語も勉強しなおそうと決意。

が、しかし!
やる気はありまくるんだけど、続けられない意志薄弱なワタシ・・・
モチベーションを維持し、自分にプレッシャーをかけるために何かせねば!
それに、最近文章書いてないし、大人とあんまり会話してないし・・・(ホントにしゃべってない!!)
ということで、自分の考えをちゃんと言葉で表す練習も兼ねて、ブログを始めることにしました。

ブログを通して、ワーホリ準備中の方、経験者、語学学習が好きな方など、いろいろな方と出会えたらいいなと思っています。

本日の学習:
NOVAうさぎのエイゴ de DIARY BOOK
発掘しました。2004年モノ。これは2年前の今頃使っていました。
GWに入り中断(継続期間:約1ヵ月)、本日復活!
日記に使えそうな例文を音読。感情を込めてつぶやく。←ここ、ポイント!

ブログ開設に必死で、今日はあんまり勉強してません・・・

コメント
この記事へのコメント
助かりまくり!
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/SMU3OOk2
2008/03/28(金) 06:01:32 | URL | 猫背 #g45yeIIg[ 編集]
俺の女神様w
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/7v6fOWtt
2008/04/04(金) 00:06:49 | URL | 不死鳥 #g45yeIIg[ 編集]
バニラビーンズ
バニラの検索サイト。バニラガール、バニラビーンズ、山崎バニラ、バニラバー、バニラアイスなどバニラに関する各種情報をお届けしています。 http://valise.atmormortgage.com/
2008/08/23(土) 10:55:42 | URL | 101 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/1-6cb75816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
