fc2ブログ
trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
ワーホリ申請状況
とりあえずワーホリ申請書類の発送を終え、あとは結果を待つのみとなりました。
年々定員に達する時期が早まっているカナダ/日本ワーキングホリデープログラムですが・・・
先日覗いた某エージェントのHPに、
来年度のワーホリプログラムへの申し込みは、年内に定員に達する可能性がある
と書いてあり、びっくりしました。
募集要項の発表から2ヶ月で5000人の申し込みって
そんなアホな・・・と思っていましたが、11月17日現在の申し込み状況をみると、ありえるかもです。
だって、すでに約20%!1000人のワーホリ希望の方々、行動が早い。
私は18日の夜に発送したので、もうそろそろ到着しているかな?
配達証明で送ろうかと思ったのですが、料金を聞くと、郵便局のおっちゃんに「すごく高くなるよ」と言われ、「じゃあ普通で!」と言ってしまいました。
郵便局を信じてますから!!

ワーホリ経験者のブログなどを読むと、申請が通れば1ヶ月後ぐらいに許可通知書が送られてくるようです。
12月はいろいろと忙しいから、1ヶ月なんてあっという間に過ぎそう。
まだまだワーホリ準備はいろいろあるけれど、通知書が届くまでは、専門学校でのフランス語講義の準備に力を入れます

申請書類が無事に届いていますように☆

応援clickお願いします☆

スポンサーサイト