trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
旧友
東京にいる小学校からの友達が帰省しているということで、昨日急遽地元に残っている仲間たちでご飯を食べることに。私は仕事が終わってから合流。

朝から仕事の子もいたのに、お開きになったのは午前5時半を過ぎてました・・・みんな、今日の仕事大丈夫だったのかなぁ?

メンバーの中に、30までに自分の店を持つことを目標にしている子がいたの。昨日はちょうどその子の誕生日。で、お店の方は、めでたく来月の初旬にオープンするんだって!ほぼ計画通り☆すごいなぁ・・・

今回帰省した子は、今年の誕生日(3ヶ月前)に知り合った人と婚約するって。それもすごい・・・

で、私も来年カナダへワーホリの予定☆って報告したよ。
そしたら、みんなに「chikaには外国人が似合う」「国際結婚して」などなど、好き勝手なことを言われましたハーフの子どもはかわいいから、という理由らしいですが・・・そりゃあ、かわいい子どもであってほしいとは思うけど、生むときに一番願うのは、健康に生まれてきてほしいということだろうなぁ。

私ももうすぐ30歳。もっと将来のことを考えて行動しないといけないのかなぁ?とりあえずはワーホリなんだけど・・・なるようになる、と思っていちゃいけない年齢なのかもなぁ。

あと2年は独身確定☆

応援よろしくお願いします☆

男もいろいろ
昨日は昼から夜まで繁華街で楽しみました。

お昼から食楽宵祭りというのをやっていて、結構な屋台が出ていました。私はお昼ご飯を食べた後だったのでカキ氷しか食べませんでしたが。

その後は、夜に行われるN-1グランプリの会場へ。そこではいろんな男を見ました・・・

1:夜の男
N-1グランプリというのは、飲み屋のお兄さんたちの中で誰が一番イケメンかを選ぶ大会で、24人がエントリー。ホスト系の方々はほとんど同じ(若くて、白くてひょろひょろ)に見えてイマイチ。結局グランプリは、男っぽいがっしりした方がとりました。

2:海の男
能登に男だけのよさこいチームがあって、彼らが熱いパフォーマンスを見せてくれました。さすがに男だけだと、ものすごい迫力!ステキでしたよさこいを踊る人たちって、すごく楽しそう。気持ちいいんだろうなぁ。

3:映画俳優
地元出身のアクション俳優さんがちょこっとアクションを見せてくれました。会場に来てること知らなくて、ちょっと離れたところから会釈されたんだけど、顔がよく見えなくて・・・誰?って思いながら適当に会釈しちゃってたよ(今までに何度かお会いしたことがあります)いやぁ?、ごつい体してました

4:レディなオトコ
なんと、大阪からベティのマヨネーズのママが来てくださって、楽しいトークをしてくださいました。9月にこっちで公演があるので、見に行くつもり♪その時に地元のダンサーも参加するらしく、そのダンサーの一人、シアトル出身のジェシカさんとちょこっとお話しました。とってもグラマーなのですが、お顔が・・・オトコ??


いろんなオトコが見れました☆

応援よろしくお願いします☆

海♪
今日はケータイから初アクセス☆字数制限があるのね…

今日は朝から海へ行き、地引き網&BBQをしてきました。
オムツをしているお子ちゃまから年配の方まで、総勢40名ほどだったかも。
とれたての魚(主にアジ)を早速いただきましたよ。参加メンバーにお寿司屋さんがいて、その場でさばいてお寿司を握ってくれたりね☆
毎年の恒例行事です。

海にも入ってきたよ。浮き輪は必需品♪

浜茶屋で隣に陣取っていたのは、地元出身の議員&プロレスラーの馳浩と応援団!我々のは彼の前歯に。無い
今夜は彼の引退試合がありました☆

********追 記********

彼=馳浩(はせ ひろし)です。私の彼氏ではありません。ややこしい書き方してごめんなさいm(_ _)m
初はも
昨日は彼氏の弟さんの誕生会ということで、例のおすし屋さんへ行くことに。

私のオーダーは、もちろん

今回はちゃんと順番に並べてくれました

sushi2.jpg てっきとーな写真ですな
嫌いな方、ごめんなさいね。大きな写真はかなりグロかったので、ちっちゃくしたら端っこ切れちゃった。

そして、これからがシーズンですが、一足お先にはもをいただきました。
お刺身、から揚げ、はもしゃぶ、そして雑炊。
淡白なお味が私好みでGOOD!
京都で食べるとすんごく高いのだろうな・・・


なんと、先日のお祭りでにこやかにパレードに参加していたミス百万石の1人はこちらのお店の従業員!とってもかわいい方でした

FC2ブログランキング
よろしくお願いします☆

昨日の学習:
[初はも]の続きを読む
今日はお祭り
今日は私の住む町で大きな祭りがありました。
大河ドラマにもなった彼の役は、高嶋政宏さんでした。

私はあいにく仕事のため、インターネット中継で少しパレードを見た程度ですが、これは私の町を紹介するチャンス!!と思い、海外メル友全員に中継しているサイトをメールしまくりましたよ
何人かはサイトを見てくれて、すぐに返事をくれました
生中継だから中継中に見られるか心配だったけど、見てくれてよかった

世界中で同時に同じものを見れるなんて、インターネットってすごいわ


《祭り》にアクセスした方は、私の地元がわかるはず
FC2ブログランキング
よろしくお願いします☆

本日の学習:
[今日はお祭り]の続きを読む
ダ・ヴィンチ・コード
月曜の夜、ダ・ヴィンチ・コードを見てきました

率直な感想は、
なんかムリヤリまとめた感じがしてわかりにくいところがあるけど、ストーリーは興味深いから早く本を読みたい
って感じです。私のところに回ってくるのはいつだろう・・・
ホント、早く読みたい。

本も映画もまだの方がいらっしゃると思うので、内容については触れませんが、見ている間中、コイツは敵か?見方か!?とハラハラしてました。まぁ、なんとなく予想できる展開でしたが。

ジャン・レノはもっといい役かと思ってたから、ちょっとがっかり。


フランス語のシーンは結構聞き取れたようれしかった
でも、どうしても字幕の方に目が行っちゃってあんまり耳が働かないのよねぇ


これから映画を見る予定の方は、最後まで席を立たないでね!
FC2ブログランキング
よろしくお願いします☆

昨日と本日の学習:
[ダ・ヴィンチ・コード]の続きを読む
ファンミーティング
韓国人歌手☆チョンチョル君のファンミーティングに行ってきました!

私は彼のことをあまり知らなかったのだけど、韓国ドラマ「サンドゥ、学校へ行こう!」の主題歌を歌っている、韓国ではとっても有名な歌手だそうです。
知ってる方、いらっしゃるかしら?

サインをもらったり、一緒に写真を撮ったりしたよ

とってもきれいな声だし、歌上手いし、これから日本でも売れるといいな。

本日の学習:
[ファンミーティング]の続きを読む
