trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
ビクトリアへの道・・・
イミグレで予想以上に時間をとられたので、予定していた11:40発のビクトリア行きPACIFIC COACH LINESに乗れず
次のバスは13:40のため、1時間半ほど待つことに。
とりあえず、Markのパパさんに何時のバスに乗るかを伝えるために公衆電話へ。
予習をしてこなかったので、電話のかけ方がわからず・・・
コインが必要だったので、売店でお水を買ってからチャレンジ。
試行錯誤の末電話はつながったけど、バンクーバーからビクトリアまで2ドルでした・・・追加は30セント。ママさんと話をしている最中にアナウンスが入ったので、あわてて30セントを投入。その後すぐに会話終了だったので、追加しなきゃよかったかも。

PACIFIC COACH LINESは2番乗り場から☆
バンクーバー空港からビクトリアのダウンタウンまでは$41.75でした。
出発の10分ほど前に乗り場の小さいボックスにおじさんが現れて、チケットを売ってくれます。
確か、現金のみ。

うとうとしながらバスに揺られているうちにフェリーへ。
バスから降り、フェリー内で軽食を取って集合時間までブラブラ。
バスがバンクーバー島に上陸してからもほとんどうとうとしていたので、外の景色はあんまり見てません

ビクトリアのダウンタウン(終点)に着いてからパパさんに電話。
待つこと約20分。パパさんらしき人が現れたけど、彼はもう一人の日本人の女の子に話しかけました。
「Chika?Chika?」
はーい、こっちで?す☆

無事ご対面♪
車の中には5歳ぐらい?のお孫さんがいて、ご挨拶してくれました
お孫さんをお家に送り届けてから、私がこれからお世話になるコンドミニアムへ。
ダウンタウンからは車で20分ほどのところですが、徒歩5‐10分の範囲にスーパーやら銀行やら何でもあります。
さて、お家の中ですが、きちんと片付いていてとってもキレイ
まるでモデルルームのようです。
私の部屋は小さいながらも必要なものは何でも揃ってます。
到着した日の夜にはネットもつなげてくれたし、テレビもあるし。
私専用のバスルームにはタオルも用意されていました。
ただ、壁に固定されたシャワーなので、イマイチ使いこなせないのよね・・・
特に、下半身の洗い方がわかりませぬ
足を上げてみたり、あんな格好やこんな格好をしてみたり・・・
絶対に人様には見せられない格好をしてシャワーを浴びています

誰か、シャワーの上手な使い方を教えてください・・・

応援クリック↑お願いします☆

コメント
この記事へのコメント
シャワー確かに下半身洗えないですよね!!
私も最初、同じような事をしました^^;
でっ、結局オケの様な物を購入して洗っています^^
皆どのようにしているんですかね?
2007/04/22(日) 13:15:36 | URL | -saya- #-[ 編集]
まあ!素敵。最初は時間がかかったみたいですが、なかなか快適な暮らしぶり、ですね~。

シャワー・・・は、ほんと、固定されていると難しく感じますよね~。じゃあじゃあだしてさくっと洗うか、回数を稼ぐか・・・・ほんと、西洋人って不思議!バスタブに入りたくなりますよね~。

今日、これからカナダに行きます。
おそらくビクトリアにも、今月中かな?には行くと思いますので♪是非、お茶でもしてくださーい♪

それではそれでわ。
2007/04/22(日) 20:27:35 | URL | Oyo #-[ 編集]
*sayaさん♪*
桶ね~☆いいかもe-420
使ってみますi-179

sayaさん、行ったり来たりで大変でしょうが、体調に気をつけて頑張ってくださいねi-175
2007/04/22(日) 21:25:04 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
*Oyoさん♪*
かなり快適に過ごしております♪

ルームメイトのバスルームにはバスタブがあって、いないときには使っていいよと言ってくれたのですが・・・気が引けるのでまだ使っていません。使うつもりもあまりないのですがi-179
熱いお湯に浸かりたい・・・

カナダへの旅、お気をつけて!
でもこのメッセージを読むのはカナダ到着後でしょうかi-229
あまりダウンタウンには繰り出さないので、どこに何があるのかよくわかりませんが、ぜひぜひビクトリアでお茶しましょうi-178
メールくださいね♪楽しみにしています☆
2007/04/22(日) 21:32:35 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/174-fc09009a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
